ニュース

アーカイブ

小さな怪獣??

総務部

こんにちは。

沖縄も梅雨入りし関東地方も間もなく梅雨入りとなるのでしょうか。

そんなジメジメの気分を吹き飛ばす小さな可愛い怪獣?が先日、我が家に遊びに来てくれました。
娘の子供達です♡

少し前までは娘の姿が見えなくなると後追いをして大騒ぎをしていましたが
ここ最近は二人だけでのお留守番もへっちゃらになってきていて
そんな所でもこの子達の成長を感じられています。

近くに住んでいますが、なかなか会えないのが実情で
時々こうやって遊びに来てくれ子供達と触れ合う時間が私の楽しみでもあります。

出来る事ならどこかへ一緒に出かけたりできればいいのですが
今のご時世コロナもありそれも叶わず、もっぱら我が家で過ごすことがほとんどです。

今の二人のブームはブロック遊びの様で、部屋いっぱいにブロックを広げ、色々な大作を作っては得意げに見せてくれます。

ブログ①.jpg

私はお恥ずかしながらブロックで組み立てて作ったりする事が大の苦手で「作って」って言われるのではないかと内心いつも冷や冷やです。。(;'∀')

我が子の育児の時には感じられなかった余裕みたいなものも現在私のなかにはあり「孫は本当に可愛いよ」と人から聞く事がよくありますが、その通りだなぁと実感しています。
(やはり責任がないから?でしょうか・・。)

私にはこの子達の他に2人、計4人の可愛い小さな怪獣達がいます。

国内のワクチン接種が順調に進み、コロナが一日も早く終息、
この子達が生活しやすい環境になることを切に願わずにはいられません。

総務部