ニュース

アーカイブ

消防訓練行いました。

総務部

秋も深まり、北国では初雪も降り、秋から冬へと変わる時期ですが
皆様におかれましては、いかがお過ごしですか。
この数日、お天気も良く暖かく過ごしやすい日が続いております。服装(上着)に悩むところですが・・・
朝晩は冷え込みますので、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。
また、更に週末から気温もぐっと下がるそうですので、暖房等での乾燥などの対策をお忘れなきように。

事務所でも、湿度20%を切ってしまいましたので、コロナやインフルエンザ対策として、11月より加湿器を稼働しております。
職員の健康維持と安心して働ける環境づくりの為に、
加湿器付プラズマクラスター空気清浄機の導入を昨年より始め
今年はさらに数台追加することになりました。

お客様にも安心して依頼して頂けるように、企業努力として出来る限り万全を尽くし、繁忙期を乗り越えてまいります。

うがい・手洗い・消毒・検温・マスク着用 基本的な対策は、引き続き、守っていきましょう。

さて、この度、11月9日(月)
弓家田・富山事務所/クイック・ワーカー 合同消防【実施】訓練を行いました。

内容としましては
地震・火災発生時における速やかな避難および通報、救助・消火活動をおこなう訓練です。

10月の定例全体会議で(現在、web会議で行っています)
概要とwebで行える訓練を行い、実施訓練当日を迎えました。

事前準備や説明など行ったこともあり、当日はスムーズに行うことが出来ました。

今回の訓練は、排煙窓・消火器・非常ボタン・放送設備等の配置場所や避難経路を知ることで、
事務所全体で防災意識を高めることが目的でした。
まだまだ、改善するところもありますが、今後も年2回の消防訓練を行っていきたいと思います。

来るべき災害に備えて、事務所全員で取り組んでおります。
消防設備点検も年2回行っておりますので
お客様に安心してご来所頂けるように、これからも取り組んでまいります。

総務部