ニュース

アーカイブ

ゲームで体力作り2

資産税部

ひよこです。
前回のブログで、メタボ解消にむけて
フィットボクシング2というゲームを頑張っているということと、
次回のブログで結果報告をすると申し上げました。
つつしんでここにご報告させていただきます。

なんと!今年の健康診断では、
昨年の健康診断よりも4.7kgも!体重が減りました!
ゲームだと馬鹿にはできませんね!
血液検査の数値もそれぞれ若干良くなりました。やったね。

でも...、メタボ解消にはなりませんでした...。がっかり。

画像01.JPG

画像02.JPG

自宅での食事もカロリーを考えたし、会社で食べるお弁当も
半分残して持って帰ったり、結構頑張ったんですけどねえ。

しょんぼりしていたら、前回このゲームを勧めてくれた娘が
久しぶりにリングフィットアドベンチャーを始めました。
私より負荷がかかるコースで頑張っているので、
終盤になると、ううぉおおお、なんて叫びながら運動していますが、
なんと1か月弱で3kg以上やせたそうです。若いっていいなあ。

見ていたら、6か月頑張ってきたのに、ここであきらめるのは
もったいないんじゃないかな、なんて思いました。
娘と一緒に、もう少し頑張ってみようと思います!

そんな折、このゲームがアニメ化されると聞きました。
さらにテンションあがりますね!
トレーナーさんたちの日常を描く短編アニメだそうです。

画像03.JPG

次のブログでは良い結果報告を書きたいです。
ゴジョセン(呪術廻戦の五条先生)、ご指導よろしくです!

資産税部(ペンネーム ひよこ)