ニュース

アーカイブ

ゲームで体力作り

資産税部

なんと最近、ボクシングを始めました!
...と申しましても、テレビの画面に向かって素振りしているだけなんですが。
ニンテンドースイッチのゲーム「フィットボクシング2」と言います。

写真1.JPG

実は昨年、ダイエットのために、同じような「リングフィットアドベンチャー」というゲームを始めていたのですが、進むにつれ要求される運動が高度になってしまい、とてもしんどくなり、ただ運動したいだけなのに物語(ロールプレイング)要素をこなさなければならないことも、面倒になってしまい、ついつい中断してしまっていました。
(応援して下さっていたDさん、ごめんなさい...!最近さぼってました!)

今回はリベンジです。このゲームでは画面のタイミングに合わせてパンチを繰り出します。

まだ始めたばかりなので、ジャブ、ストレート、フック、アッパーを2種類か3種類混ぜて指示されたとおりに、タイミングを合わせて打ち出しています。意外に頭を使います。
左右はなんとか間違えなくても、ジャブとストレートがちゃんと区別できなかったりしてしまいます。足にかける重心も前後で指定されるのですが、あわててくるともう全然だめです。
でも余計なことは考えなくて良さそうなので、シンプルに運動を頑張れています。

今度中断してしまったら完全に自分のせいなので、今度こそ目標達成まで続けたいと思います!
ちなみに、目標は、次の健康診断で「メタボ」判定が消えることです...。

このゲームをすすめてくれたのは二女です。二女も私もアニメが好きなのですが、このゲームは、好きな声優さんが声をかけてくれる仕様なので、とてもテンションがあがります。

二女は「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶさんが大好きなので、ボクシングのトレーナーには、しのぶさんの声を演じている早見沙織さんを選びました。
私は「呪術廻戦」の五条先生が好きなので、中村悠一さんの声のトレーナーを選びました。
頑張ると五条先生がほめてくれます。すごい!呪術高専の生徒になったような気持ちです。

他にも石田彰さんや釘宮理恵さん、上坂すみれさんなども選ぶことができます。
アニメや声優さんが好きな方は、めっちゃテンションがあがると思います。おすすめです。

果たしてメタボ解消なるか?夏の健診の後、ここでご報告をしたいと思います。

資産税部(ペンネーム ひよこ)