ニュース

アーカイブ

ぶたの駅

スタッフブログ

リモートワークをしている主人が先日休みを取ったので、武蔵村山市岸にある【ぶたの駅】に行ってきました。
知らない人が聞くと、なんだそれ??と、思われることでしょう。
金井畜産株式会社と言う会社が、自社の敷地内にオープンしている豚肉の直売所なのです。
営業日は火曜日、金曜日で、時間は、13:00?17:30(売り切れた時点での閉店もあり)
こちらで販売している豚は、【味麗豚(みらいとん)】【おらがくにのいなか豚】【狭山丘陵チェリーポーク】の三種類です。
その日により販売する豚が違うそうです。

伺った日は、味麗豚(みらいとん)が販売されていました。
あいにく冷凍庫に余裕が無かった為、味付けのロース、薄切りを購入しました。

写真1.jpg

写真2.jpg

とても柔らかく美味しいお肉で、家族にも好評です。
以前は、従業員さんに知り合いの弟さんがいて、彼にお願いして購入していました。
その頃から、とても美味しいお肉でしたが、この様な販売所があると欲し時に買いに行けるので助かります(⌒∇⌒)
JAFカードを提示するとお会計から10%引いてくれるのもありがたいです。

お昼がまだだったため、メンチと串カツを購入しました。

写真3.jpg

写真4.jpg

メンチがとても肉肉しく、美味しかったです(⌒∇⌒)
串カツはお肉も、玉ねぎも大きく、とても食べ応えがありました。

次は、味付けではないお肉や、チーズ入りメンチカツを購入しようと思います。

興味ある方はネットでチェックしてみてください。

資産税部