ニュース

アーカイブ

還暦

スタッフブログ

私の還暦は数年前に終わりましたが、
今年は、資産税部のボスである弓家田が、先日60歳になりました。

本人は、自身が還暦になるのをあまり嬉しく思っていない様子ですが、例年お誕生日には、職員が勝手に企画するセレモニーがあります。

弓家田の登場と共にクラッカーの音、BGMが流れます。

1.ケーキ.jpg

ご家族で召し上がってもらうために12㎝角の小さなケーキを用意して「6」と「0」のろうそくを立てました。(写真はろうそくを取った後のものです)
新型コロナのご時世を気にしてくださり、
ろうそくを吹き消すのは遠慮されていました。優しいですね。

職員全員からのプレゼントは、弓家田の希望で"ネクタイ"です。
還暦にちなんで赤を基調としたものを資産税部職員で選びました。

2.ネクタイを手に.jpg

暗くて分かりずらいかもしれませんが、
ネクタイを見て、嬉しそうだと思いません?
喜んでいただけた様です。

3.ネクタイ.jpg


クイックワーカーと税理士法人のもう一人のボス、
富山からは、アレンジメントフラワーのお渡しです。

4.お花お渡し.jpg

5.先生.jpg

いつもは言葉も少なく、「ありがとう」の一言ですが、
今年は、やはり還暦ということで、
お花を手に持ちながら、お話をしてくれました。

「還暦をむかえるのは、(歳をとったということで)嫌な気分ですが、あと5年、10年は、仕事をしていきたいと思っています。」
ダメですよ、あと20年は頑張ってもらわないと。

いつも着ているYシャツに黄色やオレンジのものが多いように感じていたのでお花はオレンジを主体とした物にしました。

6.お花.jpg

「赤いちゃんちゃんこ」も「サプライズ」もありませんでしたが、心和む時間でした。

弓家田先生、職員一同より心から、還暦おめでとうございます!

資産税部