ニュース

アーカイブ

パズルコレクション

スタッフブログ

本来であれば今頃オリンピックが開催され、日本中がお祭り騒ぎになっているだろうとつい数ヶ月前まで信じていました。
それがまさかこんな事態になり、オリンピックも延期になってしまうとは思ってもみませんでした。
私自身も観戦を楽しみにしていた競技もあったのでとても残念に思っています。
来年の開催を信じて、今はコロナウイルスの終息を願うばかりです。

話は変わりますが、小さい頃からジグソーパズルが好きで、家には大小様々なパズルが飾られています。
その中でも一番思い入れの深いものがこちらです。

写真①.jpeg

ディズニー好き、絵柄が可愛いという理由で買いましたが開けた瞬間に後悔しました。ピースはほぼ青です。個々の違いはほとんどありません。

少し進めては中断し、気が向いたらまた少し進めて、の繰り返しで完成まで半年近くかかった気がします。
その分完成した時の達成感と満足感は一番でした!
今でも部屋に飾っています。

社会人になってからはあまりジグソーパズルは作成できていませんが、代わりに立体パズル作りを始めました。

写真②.jpeg

紙で出来た型枠からピースを外して組み立てていくと形が出来上がります。

ハサミも接着剤も不要、というのが不器用な私にはもってこいのパズルです。
そんな立体パズルに、この自粛期間で新しい仲間が加わりました。

写真③.jpeg

今までは動物シリーズしかなかったのですが、働く車シリーズが登場しました。

手乗りサイズなのに意外とリアルな所が気に入っています。他にもブルドーザーやクレーン車など、全部で8種類出ているので、コンプリートが目標です。
気兼ねなく外出できる日を心待ちにしながら、今後もおうち時間を楽しんでいきたいと思います!

法人部