ニュース

アーカイブ

愛用しているもの

スタッフブログ

今回は、自分が永く愛用しているものをご紹介します。

会計・税務を勉強し始めたときに購入した電卓です。

写真①.JPG

かれこれ15年ぐらい使っています。

かなり傷も目立ち、下の方はいろんなところにぶつけてボコボコですが機能的には全く問題なく使用できています。

会計事務所に勤務するようになり、商売道具となりましたので他にもほぼ同じ形のものを2つ持っています。

写真②.JPG 

黒い方は、この事務所に入ったときに予備用として買ったものですが、廉価版のものなので数字を押した時の感覚が、一番目のものと少し違います。

もう一つの方は、二年ぐらい前に購入しました。一番目のものの後継機なので使用した時の感覚もほぼ一緒です。

写真④.JPG

こうやって並べてみるとほぼ同じに見えますが、やはり一番使用頻度が高くて手になじむのは、一番左の古いものになっております。

今後も大切に使ってまだまだ現役で活躍してほしいと思っています。

最後に、昨日私のところにもアベノマスクと特定定額給付金申請書が届きました!

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

緊急事態宣言は解除されましたが、今後どうなるかまだ不透明な状況の中では双方ともありがたいものです。

まだまだ様々なことを社会全体で我慢していかなければならないところですが、暗くならずに前向きに頑張っていきましょう!