ニュース

アーカイブ

名古屋観光第一弾!

スタッフブログ

こんにちは。

先日の休みを利用して、久しぶりに実家のある名古屋に帰省してきました。

写真1.jpg

名古屋には22年間生活していましたが、よく考えてみると、観光名所と名のつく場所には一度も行った事がないのにようやく?気がつき、今更ですが・・初名古屋観光行って来ました~☆

まず始めに向かった場所...それは私が高校生~社会人一年生だった頃お友達との待ち合わせ場所によく使っていた

名古屋の人ならきっと誰でも知っている「ナナちゃん人形」に会いに行って来ました。

写真2.jpg

あの頃ナナちゃんの周りには、待ち合わせをしているたくさんの人達がいたのですが、当日はほとんど待ち合わせをしている人がいなく閑散としていて、今では「ナナちゃん」に代わり"金の時計"と呼ばれている場所が待ち合わせ場所に変わっている様で、時の流れを感じてしまいました。

写真3.jpg

寂しい気持ちを振り払い、次の目的地の名古屋城へ!

写真4.jpg

現在、名古屋城天守閣は木造復元化により、入場が禁止されていて中を見る事は出来ませんでしたが、本丸御殿の公開はされていましたので観覧してきました。

写真5.jpg

写真6.jpg


忠実にお城の内部が再現されているそうで、襖や天井・飾金具や壁画、また彫刻で作られた欄間の素晴らしさには感動さえ覚えました。

写真7.jpg

この素晴らしさをお伝え出来ないのは残念ですが、名古屋にお出かけの際には是非、足を運んで頂けたらきっと楽しんでいただけるのではないかと思います。

次回は名古屋観光第二弾!熱田神宮に行ってみたいと思っています。

総務部