ニュース

アーカイブ

職人にあこがれて

スタッフブログ

こんにちは。
今年は暖冬と聞いていながら朝晩の寒さに早くも震えています。

この時期になると会社も例年の様に年末調整が本格的に始まり今年もそろそろ終わりだなと感じます。

今年は大きな災害や消費税の変更など個人的におおきな出来事が多かった年でした。


災害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

確定申告等で優遇措置も出ているようですので、是非確認して頂ければと思います。
さて、今日は私の趣味兼実用も兼ねた靴磨きのお話しをしたいと思います。

そう、私も昔思っていました。靴磨きなんて面倒くさいな。やらなくてもそんな変わらないんじゃ...

そんな声も聞こえますが物は試しに見てみましょう。

今回磨くのはこの子です。大体1か月~2か月くらいのサイクルで磨いているので若干の汚れがあるくらいですね。

1.JPG

ブログ用の靴がこれでよかったのかと考えつつ、まず行うのは靴のクリームと汚れをこのリムーバーで落としていきます。

2.JPG

3.JPG

右足が汚れとクリームを落とした状態です。これで靴がすっぴんの状態になりました。

次に使用するのがこれ

4.JPG

革靴だけでなく大抵の革製品に使用すると輝きが戻るという優れものです。

これを塗ってブラシで磨くとこうなります。

5.JPG


最後にこの靴のクリームを塗っていきます。

6.JPG


塗った状態がこちら

7.JPG


これをブラシで磨きます。

8.JPG


仕上がってきました。


さらにこのムートングラブで磨いて仕上げます。

9.JPG


これで完成です。

10.JPG

人によってはこの後にワックスを使ってピカピカにする人もいますが今日はここでおしまいです

どうでしょうか

Before

11.JPG

After

12.JPG

そんなに変わってないじゃないかという突っ込みが多数聞こえてきましたがこれを行う事で靴が確実に長持ちし、さらに心が洗われるという特典付きです。

13.JPG

靴磨き道具は残念ながら軽減税率に対応してくれませんでしたが皆さんもだまされたと思ってぜひ一度試してください。

法人部