ニュース

アーカイブ

老いは恥ではないのだよ

スタッフブログ

今月お誕生日を迎えました。

育ってきた環境が、誕生日だからと言って特段お祝いするような家庭ではなかったので今年も当日ぐらいになって誕生日だったと思い出すくらいでした。

気にしていないとはいえ、数日後、サプライズでお祝いしていただいたのは、とても嬉しかったです。(お祝いしてくださった皆様ありがとうございました!)

さて話は少し変わりますが昔、読んだ本の中に「一つ歳をとることは、去年の自分より一つお利口になるということだ」という意味のことが書いてありました。

読んだ当時は、「そりゃそうだよね」ぐらいの感覚だったのですが、この一年振り返ってみると果たして自分はどうだったのか自問自答してみました。

その結果、このままではいけないと思い誕生日という節目の時なので、今の自分の生活を少しだけ見つめ直してみました。

まずは、環境を変えなくてはいけないと思い部屋を整理し、不必要なものは処分しました。

そんな中で見つけたのがこれ

IMG_0364.JPG

だいぶ前に、トレーニングジム用に購入し、何回か使ったシューズです。

そういえばジムの方も、しばらく足が遠のいていました。

これもまたいい機会と思い週一回は必ず行くということを生活に取り入れるようにしました。

最後に、今年は、45歳でボクシングの世界チャンピオンに返り咲いたジョージ・フォアマンの名言「老いは恥ではないのだよ」のように継続して挑戦することを忘れないように過ごせたらと思います。

 法人部 森のくまさん