ニュース

アーカイブ

夢のフィールドへ

スタッフブログ

こんにちは。
やっと秋らしくなってきたと思ったら、急激な朝晩の冷え込み、体調管理が大変ですね。

さぁ趣味の話、、、いつもこれしかネタがありません。

10月の3連休、友人の結婚式があり、北海道へ行ってきました。
とは言え、それに託けて、渓流釣りをしてきました。
通常、本州であれば、9月30日で禁漁期間に入りますが、北海道は規則がゆるいのか、広大すぎて漁協が管理しきれないのか、理由は定かではありませんが、大部分の河川で禁漁期間がありません。
ですので、違反をしているわけではありません。

渓流は早朝が勝負なので、気合いを入れて、新千歳空港についたのは23時。
事前にネットでレンタカーを手配していたのですが、前日にショートメールが来ました。
「新千歳空港B駐車場、●●番ブロック ポール下 トヨタ パッソ ナンバー●●●●。写真の物をダッシュボードに入れておきます。鍵は開いています。お気を付けて移動してください。」

1.JPG


北海道はすごいですね。
リスクは高いが業務効率はかなりいいです。

早速、事前にリサーチしていた場所に移動。
こんな場所でした。

2.JPG

3.JPG

紅葉が始まっていました。

魚はブラウントラウトです。
熊だけが本当に心配で腰には鈴をぶら下げて、時には大きな声を出して日の出から日没まで釣り歩きました。

もちろん、ご当地、スープカレー、ラーメンも満喫しました。

4.jpg

7.JPG

8.JPG

一応、結婚式。

9.JPG

10.JPG

そして、帰りの日も飛行機ギリギリまで釣りを楽しみました!

また、先日の11月の3連休、都心にシーバス釣りに行きました。
シーバスは暗い時間が勝負なので、ラグビー決勝(にわかです)をTV観戦して、豊洲(ららぽーと辺り)、新木場(夢の島辺り)へ出かけました。

11.JPG

魚はスズキ(シーバス)です。
朝までずっとやります。

12.JPG


荒川の河口域で対岸は葛西臨海公園です。

実は釣りの後にもう一つ目的があって、、、

13.jpg

14.JPG


毎年、品川で開催されているコアなファンしか集わないイベントに行くことでした。
良い釣り道具が安く買える、ただそれだけです。
たくさん買い物をして大満足です。

釣りは体力的に過酷なのですが、自然が心を癒してくれるのでやめられません^^

さて、秋から冬へ。。。
年末調整、法定調書合計表、償却資産申告、確定申告。。。
こちらもイベント盛りだくさんです。
弊社では、

11月28日(木) 年末調整セミナー

12月5日(木) 法定調書・償却資産セミナー

を開催予定です。

15.jpg

15.pdf

担当者または直接弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。