ニュース

アーカイブ

スタッフブログ

はじめまして。
法人部の田中です。
人生初の「ブログ」...何をどう書けばいいものかと不安ですが、

家のサクラについて書いてみようと思います。

周りは、色とりどりの花が咲きそろう季節となりました。
わが家にはこのサクラがあります。

写真①.JPG


数年前に小さな苗で買ってきて、場所がないので鉢植えで育てています。

初めの3年はたくさんの花とさくらんぼを実らせてくれていて、とても甘くて美味しくいただいていました。
しかし、あっという間に大きくなり、根が詰まってしまい、昨年は花すら咲いてくれず、もちろん実もならず・・・でした。


そこで、もう一度たくさんの花とさくらんぼを実らせてほしくて、根をほぐし植え替えをしました。
根に霜が降りてしまってはいけないと聞いたので、養生をして何とか寒い冬を越え、たくさんとまではいきませんでしたが、再び花を咲かせてくれました(*´`)

春は、微笑んだ瞬間のように、あたりを明るくしてくれます。
しかし春は、穏やかに見えて意外に風が強い季節です。
一夜で満開の桜が、無残に散ることも・・・。

日が長くなっていくとともに、土の温もりやそれにつれて太陽の光を吸い込んだように水も温かくなります。
きらめく水面、済んだ水がゆらめく中をのぞくと日差しや空気「春」の到来を実感します。
最近、「あ~春だなぁ」としみじみと感じた瞬間はいつだったでしょう。

このサクラもまた、真っ赤な実を実らせてくれるといいな~と思うのです。

写真②.png