ニュース

アーカイブ

夕焼け

法人部

高齢の両親を遠くの病院に連れて行ったり、いろいろ用事を済ましてくる為に、最近は頻繁にお休みをいただいて実家に帰省しています。

車で行くのですが、高速道路は関越道の村上(新潟)で終わりになる為、あとは日本海沿いにひたすら国道7号線を運転して行きます。

晴れた日は景色が最高で、思わず車を止めて眺めたくなる時があります。家に帰り着く時間が遅くなってしまうのですが、どうしても写真に撮っておきたくて途中停車もしばしばです。

その中でもお薦めの場所が山形県鶴岡市の「あつみ」という道の駅の場所付近です。

日本海に沈む夕日が見られるようにと展望室もあるので、ここを通る時間は夕方になるといいなといつも思うのですが、お天気や時間のタイミングがあるのでなかなか思うようにはいかず、運にまかせる感じです。

7月に帰省した時に東京に向かう帰り道、長い長いトンネルを走っているうちに夕日が海に落ちるタイミングをのがして残念だと思っていたら、なんと日が沈んだ後の夕焼け空があまりにも綺麗で感動しました。

一人旅なので感動を分かち合えないのが残念なのですが、写真で皆さんと分かち合えると嬉しいです。

DSC_0409.JPG  冠写真.JPG

ペンネーム 夕子