ニュース

アーカイブ

夢への一歩

法人部

先日、留学する甥っ子の見送りに家族みんなで行ってきました!

写真①.jpg

写真②.jpg

​小さい頃は、お絵かき一緒にしよ~と遊んでいた子が、気づけば大きなスーツケースを軽々と転がす姿が、なんだか一回りもふた回りも大きく見えました。

その成長した背中を見ているだけで、出発前から胸がいっぱいです。

今頃、雲の上でどんな夢を見ているのかな?

慣れない土地での生活は大変なこともあると思うけれど、素敵な出会いや経験をたくさん見つけて、この時を大切に過ごしてほしい。

​次に会う時は、また更にひと回りもふた回りも逞しくなった姿を見せてくれるのが楽しみです。

何度も振り返って、手を振ってくれるその姿。

なんだか少し寂しさが込み上げてくるけれど、

それ以上に「これまでの努力が、形になって良かったね」と祝福の気持ちでいっぱいです。

努力を積み重ねてきたあなただから。

きっと、新しい場所でも、異国の地でも、

自分らしく一歩ずつ、夢に近づいていくのだと思います。

ひたむきに歩んできた日々が、いつか最高の景色に変わりますように☆

写真③.jpg

法人部