ニュース

アーカイブ

「アデリア レトロ」

法人部

こんにちは

早いもので11月も後半になり、紅葉がとても綺麗な時期になりました。
事務所近くの昭和記念公園でも「秋の夜散歩」と題してイチョウ並木や日本庭園ゾーンのライトアップを行なっているようです。
コロナや寒さ対策を万全にして、運動がてら訪れてみるのも良いかもしれませんね。

さて今回は、実家に帰るたびに増えている母の趣味をご紹介したいと思います。
皆さんは「アデリア レトロ」はご存じでしょうか?

写真➀.jpeg

ADERIA」は昔懐かしい昭和レトロなデザインがとてもかわいらしい、創業200年以上のガラス製品の先駆「石塚硝子㈱」の食器ブランドです。
現代でも使いやすいようにリメイクされているようで、最近では雑貨屋さんでグラスやスプーン、入浴剤やハンドクリーム等の商品が販売されているのをよく見かけます。

写真のようなグラスの収集にももちろんはまったようですが、その次にはまったのが、こちらのようです。


写真②.jpeg


アデリア レトロのミニチュアガチャガチャです。
更に小さなサイズになってとてもかわいらしい見た目です。グラスに刺さったレモンや箱も細かく再現されており、見ているだけで癒されます。

ちなみにこの飾り棚は100円ショップで材料を集めて母が作成したらしいのですが、案外ぴったりに出来ていました。

帰省するたびに小さな仲間たちが増えると同時に、様々コレクションに励む母の元気な姿も見られて安心します。このミニチュア棚に手や足をぶつけて倒した日には、、、とハラハラしながらも、慎重に過ごしていきたいと思います。

皆さんもこの秋、何かはまっていることはありますでしょうか?

法人部