ニュース

アーカイブ

ミニチュア

法人部

こんにちは。

先日は大きな地震がありましたが、皆さまご無事でしたでしょうか。
弓家田富山事務所でも、定期的に避難訓練を実施しています。この機会に自宅近くの避難場所や防災用具の確認をしてみてもいいかもしれませんね。

さて10月に入り、緊急事態宣言も解除されましたので久しぶりに実家に顔を出してみました。
今回は私の母のおうち時間についてお話ししたいと思います。

元々色々な趣味をもつ母ではありますが、家に帰ると早速こんなものを見つけました。

写真①.jpeg


こちらはミニチュアキットで作成したコーヒーハウスです。
更にもう少し近づいてみると、、

写真②.jpeg


 なんと電気が付きました。どうやらLED電球の配線まで仕込まれているようで、最近のキットのクオリティの高さに驚かされます。そして思っていた以上にミニチュアです。
聞いてみると、家にあるカッターやハサミは使用したようですが、基本的にはキットにピンセットや糊、絵具が附属されており特別道具を買い足す必要はなかったようです。

紙だけでなく木材や金属のパーツが含まれているためかリアリティが増し、とっても可愛いらしいコーヒーハウスが出来上がっていました。

写真③.jpeg

完成したコーヒーハウスの近くには、次に作るのかベーカリーのミニチュアキットがもう準備してありました。

私にはとても細かくて見ているだけで十分満足、、と思うほどですが、いくつになっても色々なことに挑戦して、コロナ禍さえも楽しんでいる母の姿を見ることができ安心した休日でした。

手作りキット専門店やお近くの書店でも販売しているところがあるようなので、もし興味がありましたらぜひお試し下さい。

法人部