ニュース

アーカイブ

初夢

法人部

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

さて、皆さま初夢は見られましたでしょうか。

「一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)」

ご存じ、初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざですね。

私は、、、なんと、、、富士山に登る夢を見ました!!

①.jpg

ブログの準備をするにあたって、お正月ですし何か縁起のいいものをと考えており、、、富士山!!

「あぁ~かなり昔に富士山登ったなぁ」なんて写真を見返していました。

かなり昔の写真ですが、縁起物なので、富士山頂からの日の出と影富士です。

②.JPG

③.JPG

④.JPG

今年は良い年になりそうです(したいです)!!

 ※鷹と茄子の写真は昔を振り返っても1枚もありませんでした^^;

昨年を振り返ってみると、「一コロナ二コロナ三コロナ」新型コロナウィルス感染症の世界的な流行でよい記憶があまりありません。

私たちの生活は大きく変わり、経済的なダメージもかなり大きいものとなっています。

今年もまだまだ、厳しい状況が続くことが容易に想像できます。

そんな中、世間では不十分といわれていますが、国や地方自治体からはさまざまな経済対策が打ち出されています。

大規模経済対策である『持続化給付金』『家賃支援給付金』の申請期限は令和3115日(金)まで、残すところ1週間となっております。

今は給付金、補助金や助成金などを最大限に活用し、事業継続、雇用継続し、頂上を目指し一歩でも前に上に進むしかありません。

ご不明点や疑問、申請サポートが必要な際には、是非とも、弓家田・富山事務所または担当者にお気軽にご連絡をいただければと思います。

最後に

PMA(Positive Mental Attitude) 肯定的精神姿勢』

私の好きな言葉です。

前向きに前向きに前向きに!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。