ニュース

アーカイブ

最寄り

法人部

早いもので今年も残すところ後4か月となりました。

本当に時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

今回のブログは、私の最寄り駅である多摩センター駅のご紹介です。

(ちなみに私は町田市民ですが何故か最寄り駅は多摩センターです。)

サンリオピューロランドがあるのもこの駅ですので、お好きな方にとっては良く聞く駅名なのかもしれません。

私はというと、残念ながら最後にいつ行ったのか覚えていないくらい全く縁がありません。

とは言え、駅前を通るだけでサンリオキャラクターを目にすることが出来ますので、なんとなく日々行った感じを味わえている状況です。

多摩センター=サンリオピューロランドとしてある程度は定着しているため、誰かに最寄り駅の話をするときには伝わりやすくて便利という一面もあります。

1.jpg

小田急線の改札前にある柱はこんな感じです。

近くで見ると思ったより大きいです。

ちなみに、駅前からピューロランドへ向かっていく道は、冬になるとイルミネーションがとても綺麗です。

地元ということもあって愛着があり、個人的に好きな毎年の景色です。

もう一つ、私が多摩センター周辺で好きな景色がこちらです。

2丁目.jpg

3丁目.jpg

乞田川という川の両側に春になると桜が咲き、花見目的の人たちが川沿いに集まります。

私の元アルバイト先の近くで、こちらもまた見慣れた落ち着く景色です。

乞田川の桜を見ると地元に帰ってきたという感じがして何だか安心します。

他にも色々紹介したい多摩センターの魅力はあるのですが、長くなるのでまたの機会に。

恐らく有名どころと思われる、多摩センターの景色のご紹介でした。

法人部