ニュース

アーカイブ

諦めない事は大切です

スタッフブログ

2~3日前の帰り道、電灯の下、路上にカブトムシが歩いておりました。
夏の訪れを感じ、自転車で過ぎ去ったのですが
皆さんにお伝えしたく、写真を撮ろうと戻ったところ
とある男性に連れ去られてしまい、ショックを受けている総務の森谷です。

暑い日が続いておりますが、皆さま、体調管理はいかがですか。
室内でも熱中症になりますので、水分補給・塩分補給に
充分にお気を付けください。

今回は、オリーブの木についてお話させて頂きます。
事務所が移転してから、もう4年目になります。
移転した時に事務所の繁栄と自分の成長にと記念に買ったオリーブの木が2年目に実がなり、毎年実の数が増えすくすく伸びていました。

昨年より、自宅の外壁・ベランダ塗装工事が何か月か続き、ベランダに出られなくなり、うっかり水やりを忙しさにかまけ、怠慢していましたら、大切な木が葉っぱがすべて落ち、丸坊主になってしまい、すごく悲しい気持ちになって落ち込んでおりました。
自分と枯れた木が重なり、元気が半減しておりました。
枯れてしまったとはいえ諦めらきれず、せっせと枯木に水をあげ続け、頑張れと声掛けをして自分自身を奮い立たせていました。

そんな中、私の気持ちを察してくれ、娘夫婦が母の日にオリーブの木をプレゼントしてくれました。
今度は枯らさないでねとのエールと共に(笑)

より一層、頑張らねばと一緒に水やり!

なななんと、枯れ木に新芽が沢山で始めたのです。

②.jpeg

諦めないで、コツコツ頑張ればいつか芽が出るが実証された瞬間です。
また寄り添う仲間が増えたことも・・・良かったのかもです。

①.jpeg


私もだいぶお歳はとってしまいましたがまだまだ頑張れば、実になり花となる。
今年勤続10年目、お客様のため、事務所の発展のためにも一つでも多く貢献できるように
頑張ってまいります。

余談ですが、卵かけご飯・納豆好きの私のお勧め★
 【贅沢な卵かけトリュフしょうゆ】
ちょっぴり贅沢な至福の時間をお試しください。
塩納豆なるものも見た目は・・・味は美味です。

④.jpeg