相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2018.01.18

三渓園!!

皆様!夏ぶりですね!(覚えてらっしゃいますでしょうか・・・。)

法人部一年目の川田です!

入社から、8カ月が経とうしており、気が付けば2018年がもうすぐそこまで来ているという時期になりました。
時間ってあっという間なんですね・・・。


前置きはこの辺にいたしまして、今回もブログ書きます!
前回が自分の親知らずを抜くまでの戦記(?)をつづりましたが、
今回は打って変わって、友人とのドライブのお話をお届けします!

今回行きました場所ですが、場所は横浜の三渓園です。


ちなみに自分は人生初の三渓園です。
行先も最初は全く決まっていなかったのですが、友人の鶴の一声で三渓園に弾丸で行く形となりました。
しかし、友達を途中で拾う関係で、いざ着いたときには




もうこの暗さ・・・閉演「一時間前」でした。



しかし入場料ですでに700円は払っているので、とりあえず700円分支払おうということに。








すぐさま入った建物は、合掌造りの建物。
とりあえず昔の大金持ちの人が住んでいた家だそう。
合掌造りって聞くと、白川郷を思い出しますね。







そして、ひとしきり探索をしていると時間も残りわずか!(早い!)
そんな時に見つけたのが、なんと「出世観音」なるものでした。
とりあえず自分含めて友人4人中3人が社会人でしたので、合掌してお祈りをしました!(笑)

そうしていくうちに、





閉演の17時になっておりました。(笑)

帰りは、自分は川崎に下ろしてもらい、そのまま電車で帰りました。
あっという間で、すぐに終わってしまいましたがいい弾丸ドライブだったと思います!

三渓園はもう少し早い時期に行くと紅葉がものすごくきれいのようなので、
機会があればまた行ってみようかなとも思いました!!

法人部

ページのTOPへ戻る