相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2017.09.21

温泉旅行

8月は雨の多い月でしたね。

毎年子供達の部活に振り回される夏休みですが今年は家族4人オフの日ができたので
1泊で箱根へ温泉旅行に出かけました。
が、やはり8月の中旬のこの日も朝から雨。

 
美味しいものでも食べに行こう!ということになり
 お寿司を目的に沼津港へ。
 寄り道をしながら、のんびり向かい着いたのはお昼すぎでした。

   

 ときどき雨の降る中、夏休み中のせいかどのお店も行列ができていました。
 その中で、創業3年目というちょっとオシャレなお店へ

 まぐろづくし

   

 まぐろ丼  
     
    
   
 特選まぐろ丼  

   

 海鮮丼

   
 と皆それぞれ違うメニューを選び堪能しました。
 さすがに仲買人さんが経営する食堂ということで
 どのメニューも美味しくいただきました。
 美味しいものを食べている時の幸せな時間は、皆共通でしょう(笑)


 さて、話が変わりますが先日事務所内の担当者から
 「生命保険料控除証明書」が届いています、という情報がありました。
 秋から冬の年末に届くイメージがあり、この時期に届いているものは申告には必要ないのかな?とも思いがちですが確定申告で必要な書類です。ぜひ、お忘れのない様保管してください。


  法人部 原

法人部

ページのTOPへ戻る